Q. いつまでに申し込めばいいですか?
A. できるだけ、レンタル開始日(お届けご希望日)の7日前までにお申込みください。
また、ご出発日が間近でも、お届けがご出発に間に合う日であれば直前までご注文を承れます。お電話にてご相談ください。

Q. 変圧器は必要ですか?
A. 弊社の変圧器は携帯の充電やカメラの充電にご利用いただくものとなりますので、お持ちの充電器が海外対応の場合、変圧器は不要です。尚、旅行先によってはコンセントの形状が異なりますので、変圧器とは別のコンセントプラグが必要な場合がございます。
【但し、ハワイ/アメリカ/サイパン以外の渡航先の場合、コンセントプラグが必要です】
※弊社取扱の変圧器は50W以下の小電力用の製品に対応しており、医療器具や熱を伴う製品(ヘアドライヤー/ヘアアイロンなど)にはご利用頂けません。
※海外対応かどうかはお客様ご自身でご確認頂けます。
充電器のアダプタ部分をご覧頂き、「AC100-240V」の表記があれば海外対応となりますので、変圧器は不要です。各メーカーにより、多少表記が異なる場合(日本・海外共用など)がございますので、その場合は各購入店舗や各メーカー等へお問合せください。

Q. コンセントプラグのみのレンタルはできますか?
A. プラグのみのレンタルは1セット400円(税別)でご案内可能です。
ご旅行先の国や地域によってコンセントの形状が異なる場合がございますので、ご利用の可能性のある形は全てセットでお届けいたします。
コンセントプラグは家電量販店でも販売しておりますが、探す手間や単価×必要個数を考えると、購入よりレンタルのほうが大変便利です。ご検討ください。

Q. サイズはどれがいいですか?
A. 小サイズ・・・短期のご旅行(2~4泊)におすすめです。
中サイズ・・・5泊以上のご旅行におすすめです。弊社の中サイズは、販売品や他社の中サイズより大きめの商品となっております。泊数によっては中サイズは大きすぎると感じられるお客様もいらっしゃいますが、ご旅行の帰りに手荷物やおみやげをスーツケースに入れると考えると、少し大きいくらいが余裕がございます。
10泊以上の長期のご旅行には大サイズがおすすめです。
旅行中の移動の多い方や大きなスーツケースは持ち運びが難しそうというお客様は中サイズをおすすめいたします。

Q. 大サイズは規定を超えているようですが・・・
A. ほとんどの空港は規定サイズが158cmです。
弊社の大サイズは162cmございますので、厳密には規定をオーバーしております。
ただ、よほど大きなスーツケースでない限り空港で大きさを測ることはあまりございません。今まで多数のお客様に大サイズをご利用いただいておりますが、規定オーバーにより超過料金を支払ったという報告はございません。大サイズでもあまり問題はございませんが、ご不安な場合は中サイズでのご注文をご検討ください。

Q. 重さはどうなっているの?
A. 弊社のスーツケースは、5.4kg~6.9kgと、少し重めの商品となります。スーツケースの部品ひとつひとつが頑丈なため多少重量もございますが、安価な軽量品と比べかなり丈夫な商品です。空港への預け入れの際は重量制限がございますので、スーツケースの重量を含んだうえでお荷物での調整をお願いいたします。

Q. 支払い方法は何があるの?
A. 代引きとクレジットカード払いのみとなります。法人のお客様は振込(請求書発行)も可能ですのでご相談ください。

Q. 色の指定はできますか?
A. 申し訳ございません、お色のご指定はできかねます。
在庫は青と黒の二色になりますので、この二色のうちでご希望がございましたら、お申込み時の「お問い合わせ・ご要望」欄にご入力をお願いいたします。(在庫状況によりますので、必ずしもご希望にお応えできるとは限りません。ご了承ください。)

Q. スーツケースベルトはついていますか?
A. スーツケース1台につき、1本無料でお付けしております。色や模様は多数ございますので、ランダムでお付けいたします。(ベルトもレンタル品になりますのでご了承ください。)

Q. キャンセル料はどれくらいかかりますか?
A. 発送前(お届け6日前)であればキャンセル料は無料です。お届け5日前以降は下記の料金を申し受けます。
発送後(お届け5日前~受取前):配送料+代引手数料
受取・支払後:お支払い代金全額

Q. 申込後に内容を変更できますか?
A. 可能でございます。尚、以下の内容につきましては、商品発送後のご変更は別途料金がかかりますのでご了承ください。
お届け先ご住所変更・サイズ・商品・商品個数変更・お届け日、回収日変更

Q. 実際に商品を見に行きたいのですが?
A. 弊社は「広島県」にございますので、店舗までご来店可能なお客様に限り、展示品をご覧いただけます。また、ご来店いただけるお客様に限り、ご来店当日からのレンタルが可能です。

Q. レンタル商品の保障についてはどうなっていますか?
A. <【汚れ・破損】について>
全商品保険加入済みの為、レンタル料金の中に保険料が含まれております。お客様の故意・過失で無い限り、ご利用期間中の汚れ・破損については一切無償です。修理代の心配も無く、お知り合いに借りられるような気遣いもございません。尚、航空会社による破損につきましては、「破損証明書あるいはダメージレポート」の発行をお願い致します。場合によっては空港側から修理の案内が頂ける場合がございますので、頂いて帰られた書類につきましては原本を弊社のレンタルスーツケースと一緒にご返送下さい。
<【盗難】について>
万が一盗難に遭われた場合、現地の最寄りの警察への被害届のコピーや盗難に関する警察の証明書など、盗難の事実が証明できる書類の提出をお願いしております。ご連絡が無い場合、延長料金(ケース1日1台つき300円(税別)/旅行小物1日1点につき100円(税別))が加算されますので、早急に弊社へご連絡下さい。

Q. 他社のスーツケースより重いのは何故ですか?
A. スーツケースは丈夫な素材で出来ており、衝撃に強い作りになっている為、他社の商品と比べ、重量のあるケースとなっております。
ボディには衝撃に強く傷がつきにくい「ABS樹脂配合ポリカーボネート」、フレームには硬質のマグネシウム96%合金を採用しております。

Q. 色の種類が少ないのは何故ですか?
A. 色の種類は「黒・青」のみとなっております。老若男女皆様がご利用頂けるお色であること、また安定した供給を図るため、二色のみの展開となっておりますのでご理解ください。

Q. 付属品のハンガーを2本借りたいのですが出来ますか?
A. 可能でございます。ご希望の方に限り、2本お付けすることもできますので、お気軽にお申し付けください。(無料)

Q. 団体旅行でも返却日を変更できますか?
A. 可能でございます。但し、延長料金が発生する場合がございますので、料金ついてはお手数ではございますが弊社までお問い合わせください。

Q. スーツケースの中に忘れ物をしました。どうしたら良いですか?
A. もしお忘れ物をしてしまった場合、気付いた時点ですぐに弊社までお問合せ下さい。返送希望であれば、クロネコヤマトの着払(配達日/時間帯指定可能)でご返送いたしますが、送料はお客様ご負担となりますのでご了承下さい。返送不要であれば、こちらで破棄しますのでお申し付けください。

Q. スーツケースと小物をレンタルした場合、送料はどうなりますか?
A. スーツケース1台につき、送料が発生致します。スーツケースと小物を同時にレンタルの場合、スーツケースの中に小物を入れてお届け致しますので、送料は発生致しません。但し、小物のみのレンタルの場合は、スーツケースのみのレンタルと同様に別途送料が発生致しますのでご了承下さい。

Q. スーツケースにステッカーやシールを貼っても良いですか?
A. お好きなステッカーやシールを貼って頂いて構いません。ご利用後は簡単に剥がれるようであれば剥がして頂き、難しいようであればそのままご返却下さい。
ご返却後シールがついているという理由で、追加の料金等をお客様に請求することは一切ございませんので、ご安心下さい。

Q. 背が低いのですがスーツケースは使いにくいですか?
A. スーツケースの大きさは、旅行期間や用途、お客様の体格に合わせてお選び頂けるよう全部で3つのサイズ(大・中・小)をご用意しております。大サイズにつきましては、地面から計ると約79㎝前後(取っ手・キャスター部分含む)の高さがございます。スーツケースを引いて歩く際にはどなたでも問題なくご利用頂けるかと思いますが、移動中階段が多くあるような場所では、身長の低い方は持ち運びが少し難しいと感じられることもあるかと思いますので、中サイズや小サイズをご検討ください。

Q. 長期レンタルの場合、お得な料金設定等ありますか?
A. 長期間のレンタルをご希望の場合、お得なパック料金設定がございます。お客様のご希望レンタル期間に合わせて、ご提案させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。

Q. レンタルとなると衛生面が気になるのですが・・・
A. エース社協同開発特注内張を採用しており、レンタルスーツケースは全て「ビニール張り」となっております。レンタルの場合、衛生面が心配というお客様も多数いらっしゃいますが、内張をビニール張りにすることで医療用の消毒液を使用した液体消毒が可能となり、どなたでも気持ちよくご利用頂けるように工夫しております。どうぞ安心してご利用下さい。

Q. 備品を紛失してしまったのですがどうしたら良いですか?
A. 各種備品を紛失・現地のホテル等にお忘れになられた場合、紛失料が発生致します。紛失に気付かれた際は、速やかに弊社までご連絡下さい。後日ご自宅へ専用の振込用紙を郵送致しますので、到着次第お近くのコンビニエンスストアあるいは郵便局にてお振込下さい。振込手数料につきましてはお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
<各種備品の紛失料>
鍵…1,000円(税別)×本数
スーツケースベルト…500円(税別)
ハンガー…500円(税別)
中敷き…500円(税別)
コンセントプラグ…300円(税別)×点数

Q. スーツケースを購入するかレンタルするかで迷っています。
A. スーツケースはご使用にならない期間が圧倒的に長い為、家での置き場所を考えるとレンタルがおすすめです。
海外の空港では荷扱いが大変荒く、スーツケースを投げて運ぶことも多々あり、常に破損する可能性がございます。その際も購入されるとお客様ご自身で修理される必要がありますが、弊社のレンタルスーツケースは全商品保険加入済みの為、破損の際の修理の心配や、お知り合いに借りるような気遣いもなくご利用頂けます。
また、ケースのサイズにつきましても旅行先・旅行期間・季節により最適なサイズは変わって参りますが、レンタルの場合、その都度最適なサイズをお選び頂くことが可能でございます。
更に、安売りのスーツケースは修理対応自体が出来ないものもあり、反対に高くつく場合もございます。安売りのものは安いなりの理由があり、ケース本体の強度に問題があったり、同じタイプのケースが全て同じ鍵型になっていることも多くございます。弊社のスーツケースは全商品に安全性が極めて高い「TSAロック式」の鍵を使用しており、セキュリティの面からも安心してご利用頂けます。
是非レンタルをご検討ください。

Q. 商品到着日に不在にしてしまった場合どうしたら良いですか?
A. 配送は全て「クロネコヤマト」で行っております。ご不在の場合には、「不在票」がポストに投函されますのでお客様ご自身で再配達のご依頼が可能です。